元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年8月30日(月)

できるッ!何でもできるッ!!なんだこの全能感は!!!外出するのも億劫じゃないし、ちょっとした家事も進んでやれるし、何をしても楽しいし、1ヶ月前くらいから溜まっていたToDoリストがどんどん消化されていく!!!うおおおお!!!

 

いわゆる鬱明け。いつもより症状が軽かったので、あんまり鬱って感じじゃなかったけれど、たしかにずっと身体が重かったし、やろうと思っていたことがぜんぜんやれなかったし、やっぱりあれは鬱だったんだと思う。だっていま、こんなに晴れやかな気持ちなんだもん。怠惰な自分にガッカリしてしまっていたけれど、あれは病気なんだから仕方がない。むしろ鬱でしんどい状態ながらも最低限のことはやれていたので、えらい!

 

 

鬱でしんどい時期は、ずっと横になってYoutubeを見てました。マリオメーカーやあつまれどうぶつの森などのゲーム実況、芸能人のチャンネルなどをだらだらと見ていた。得られることは何もないけれど、集中して見る必要がないから流し見できて最適でした。

 

鬱明けした瞬間の開放感と全能感よ。それで、明日で8月も終わって、今年も残り4ヶ月ということで、今年中に達成したい目標を立てようと思った。何か大きいことを成し遂げたいという気持ちがドクンドクンと脈を打っているのを感じる。いまのぼくならなんだってできるのだ!!!

 

そんなこんなで目標を立てようとしばらく考え込んでいたんですけれど、これといった目標がなかなか出てこない。「本を◯冊読もう」とか「映画を◯本見よう」とか「◯キロ痩せよう」とかって数値目標を立てるのはしんどいし、資格を取得したりテストを受けたりしたいとも思わない。あれれ、さっきまでの勢いはどこいっちゃった?

 

結局、無難なところに落ち着きました。

 

  • 毎日、ウォーキングか筋トレをする
  • 家事を率先してやる(溜め込まない)
  • イラストか漫画を描いてみる

 

こんな感じで、残り4ヶ月過ごしてみたい。もうすぐ残暑も終わって、秋になって、あっという間に年末なんだろうな。時が経つのは早い。そういやいまの家に引っ越してからもう1年が経つそう。早いなあ。