元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年10月3日(日)

よっしゃー!日曜日である。ニチアサがぼくらを待っている。作品の出来や相性があるので、常にマックス楽しんで見ているわけではなくて、惰性で見ているだけのときもあるのだが、いまは「仮面ライダーバイス」も「機界戦隊ゼンカイジャー」もめちゃくちゃ楽しいので、毎週日曜日がハッピー!いえい。

 

どうでもいい情報ブチ込むけど、ある友達が、歌を歌いながら自転車漕いでるひとがいると、「いえい」って合いの手を入れてあげてるって言ってたな。公共圏ってマジおもしれー。

 

さて、今週の出来事いくね。先週末くらいからかな、なんか首が苦しいなあって感じるようになって。「最近太ったから、気道が圧迫されてる?」とか考えてたんだけど、今週に入ってからいよいよ苦しくなってきて。例えるなら、首を締められてるのが日中ずっと続いているような感じ。喋りづらいし、呼吸もしづらい。マジでキッツい。

 

「もしかして、喉頭癌的なやつか?ポリープ系?」と冷や汗かいて、ちょっと様子見てたんだけど、寝起きと寝る前はそんなに苦しくなくて、主に日中、もっと言えば会社にいるときが特にキツいの。あ、これストレス的なやつかもしんない、と思って、内科と精神科両方行ってみたほうがいいかもと判断。精神科は予約がいるからまだ行ってないけど、内科は昨日行ってきた。

 


そんで、なんかよくわかんない呼気の成分を測るとかって器具(昔のひとがタバコを吸うときに使ってたパイプみたいな形状のやつ)で検査したり、レントゲン撮ったりしたけど、やっぱ問題はないみたいで。とりあえず喘息持ちなんで喉に炎症起きてるかもしれないからって、吸入器をもらって帰った。診察と薬代合わせて5,000円超えたのホントキッツい。

 

先生にさ、「職場がちょっと大変で、ストレスが原因ってことはありませんかね?」と質問してみたら、「そう、しんどいの。楽になる薬ほしい?」とニンマリ顔。こえー。こいつがマッドドクターってやつか。「うつ病になってから治療するよりも、うつ病になる前から薬飲んだりするほうが楽だよ」とか言われたけど、いやぼくもう2年前くらいからうつ病なんで。もう手遅れっす。

 

ぼく、ひとよりメンテナンスがけっこう必要みたいで、ちょっと美容にお金かけてるひとが美容院やエステに通うくらいの感覚で病院通ってるかもしんない。病院通いって、体力的にも時間的にも経済的にもだいぶ圧迫されるので大変。はやく健康になりてー。はやく人間になりてー。