元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年10月4日(月)

次の予定までに時間があったので、雑貨屋のほうの「ロフト」のコスメコーナーをぶらぶら見ていたら、なんか店員さんっぽい方から声をかけられた。「気になる商品があればお声がけください」。あっはいとか言ってテキトーにあしらったけれど、ロフトの店員さんってこういう接客対応とかしてくれたっけ? っつーか、いま声をかけてきたひと、ロフトの黄色い制服着てないじゃん。じゃあこのひと誰よ?

 

ひとりだったらその場を去っていたかもしれないけれど、そのときは彼氏も一緒にいたので、引き続きBBクリームやオーデコロンのテスターを使ってふたりで遊んでた。そしたら、さっき声をかけてきたひとがまた懲りずに声をかけてきた。和牛のコントじゃないけれど、「気になる商品が”あれば”お声がけください」って言っておきながら自分から声をかけてくるってなんなのよ。

 

そんで、「こうなったらこいつが一体誰なのか確かめてやる」っていう好奇心なのかなんなのかよくわかんないモチベーションが湧いてきて、あとメンズコスメについて誰かと話してみたいっていう気持ちもちょっとあったので、いろいろ話してみた。そしたらそのひとは、ロフトのコスメコーナーに商品を置いている会社の社員らしくて、営業に来ているとのこと。メンズコスメに詳しいから、ついでにほかの商品についても紹介したり話してもいいって言われてるとか。なんか名刺までもらっちゃった。

 

結局、ロフトでは何も買わなくて、予定だけ済ませてササッと帰宅しました。お昼寝して、彼氏とスマホアプリの「ポケモンユナイト」をちょっとやって、アイロンかけながらNetflixで「セックス・エデュケーション」シーズン3見て、夕飯は焼きそばを作って食べて、シャワー浴びて寝た。休日もっといっぱいほしい。1ヶ月くらい長期休みもらったら、積ん読ぜんぶ消化して、イラストの練習して、友達と遊んで、あと残りずっと寝ていられるのに。

 

そんな感じです。ちょっともう書くことなくなっちゃったのでここでやめるわ。今週もなんとかサバイブしていきましょう。なんかひとつでも楽しみ見つけて暮らしていきましょう。資本主義はくたばれ。