元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年11月10日(水)

ここ最近、ちょっとでもストレスを感じると、喉のあたりがキュウッてなる。軽く喉を締められる感じっていうか。あと、しゃっくりも出やすくなった。抗不安薬を飲めば治るので、やっぱストレスよね。「あなたの風邪は、どこから?」ってCMがあったけど、「あなたのストレスは、どちらに?」ってパロディやりたい。元ネタのCMでは、鼻/喉/熱の3つの選択肢が与えられてたけど、パロディやるなら1万個くらい選択肢つくらなきゃいけないかも。

 

人間ってさ、ドラゴンボールサイヤ人みたいに、つらい思いをすればするほど強くなれるっていうの、なんか信じてたんだけど、実際には違くね? って最近は思う。いつの間に刷り込まれていた? 実際には、つらい思いをすればするほど身体は痛み、精神は病んでいく。もちろん回復はするし、慣れみたいなのはあるけれど、基本的にはダメージが蓄積されていくんだと思うんだよね。せいぜい強くなることがあるとすれば、薬への耐性くらいな。

 

レジリエンスとかいってさ、なんかもう何でもかんでも個人の問題にすり替えるような言葉とか概念とか、ホントうんざりだから。もう帰って!!!

 

さあ、ということで、今日も朝からヒートアップした書き出しで始まりました。寒くなってきましたから、怒りで身体を温めるっていうのもいいかもしれません。怒りはヒートテック。身体を温めるどころか、身体がバチーンとはち切れそうなくらいの怒りなんですけれどね。どうやって処理したらいいんすかね。またZINEでも作りましょうかね。

 

話は変わるけど、こないだレモン鍋を食べました。普通にスーパーとかでごま豆乳鍋とかキムチ鍋とかと一緒の棚にスープが売ってて、それを鍋に出して、水菜やねぎや豆腐などを投入していくだけのフツーな鍋。レモンの風味がいい感じで、味もさっぱりしていて美味しかった!締めのラーメンも良かった。ぜひ見かけたら買ってみてください。これからの季節、おでんと鍋だけでルーチン回していけるって思うと、なんか冬を乗り越えられる自信が湧いてくるわ。

 

そういえば、今日の20:00から中野のセントラルパークでZINEの頒布会(カンパ制)をやります。丹精込めて作ったZINEです。ぜひもらいに来てください。オンライン販売も検討中ですが、税金のこととかよくわからんので、しばらくは無料での手渡しがメインになりそうで、そうなるとなかなかお渡しする機会が持てないので、「読んでみたい!」という方がいらっしゃいましたら、本日の夜、お越しいただけると幸いです。よろしくお願いします。