元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年12月4日(土)

はあ、もう12月なんだって。さすがに時間過ぎるの早すぎない? 「もう12月なんだって。早すぎ」って書くことすらもう時機じゃないっていうか、「その話題もう終わったよ。遅いよ。置いてくよ」って言われてるような感じがしてしまう。社会のスピードが速すぎて、もうぜんっぜん追いつかない。っつーか、追いついた試しがないかもしんない。いつも1週遅れの人生。

 

早速のネガティブ・シンキングで始まりました「元気のないブログ」ですが、ブログを書くのはちょっと久しぶり。どんな風に書いてたか忘れちまった。どうして間が空いたかというと、精神科でもらった不眠を改善する薬「デエビゴ」が効きすぎて、一日の半分を寝て過ごしているから。マジでほとんど寝ているので、ブログを書く時間がない。さすがにちょっとマズいから、錠剤を半分に切って飲むようにしようかと思っている。

 

活動時間が極端に減ってしまったけれど、転職活動を地道にやっている。ひとつ内定をもらったが、小さい会社で、担当者とも相性が悪そうだったし、良好な人間関係を築けなさそうな気がしたので、辞退させてもらった。転職コンサルタントみたいなひとからは「いまの時期は求人が少ないから、内定をもらえるならぜひそこで働いたほうがいいですよ」などと軽く説得されたが、自分の体調やペースを優先して考えた。次の職場は長く勤められたらいいなと思っている。

 

なんかここまで書いて思ったけどさ、今回のブログ辛気臭くない? 8月とか9月頃の意気揚々とした感じはどこいっちゃった? 毎朝やっていた顔パックは底を尽きてもうやっていないし、嵐のプレイリストもしばらく再生していない。コーヒーだけは毎日飲んでいるけど。軽い躁状態が終わって、ちょっとずつ鬱状態に近づいていって、だいぶ落ち着いてきたような気がしている。こういう上がり下がりの激しい気分の波の中で生きております。葛飾北斎が描いた波の絵って、わたくしの気分の波だったんじゃない? っていうくらい、波が荒れ狂ってる。

 

近々、友人と2021年を振り返る会を実施する予定で、社会や政治の動きも振り返っていきたい一方で、個人的な出来事も振り返りたいので、ブログや日記をザーッと見返している。今年もいろいろあったなあと思う。「シン・エヴァンゲリオン」を見ている最中にパニック発作を起こして、パニック障害だと診断されたのも今年だし、タイのBLドラマを見て推しと出会ったのも今年だし、このブログを開設したのも今年だし、祖父を亡くしたのも今年。

 

また後日、今年の振り返りをブログに書こうかなと思う。たぶんやらないけど。