元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年10月1日(土)

今日から10月ですって。この時期から年末までの駆け抜け感っていうか、スピード感はすごいなあと毎年思っているので、きっと今年の残りもあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。ザッと振り返ってみると、今年は体調に振り回された1年だった気がする。仕事も辞めちゃったし、そのせいで同棲も解消しちゃったし、今度は障害者雇用を目指すために就労移行支援の利用を検討しているし。自分の体調とがっぷり四つに組んで、悪戦苦闘した日々でした。

 

就労移行支援の利用については、いまいくつかの事業所を見学したり体験したりしているところ。って、1ヶ月前にもブログに同じようなことを書いているんですけど、これまた体調不良のせいでなかなか体験にすら行けなかったりして、なかなか前に進まない状態。体調のやつ、マジでなかなか思い通りになってくれない。通院すらままならないときもある。しんどい〜〜〜。

 

具体的にどういう風にしんどいのかというと、行動する前にいろいろと考えちゃって身体が動かなくなるという感じ。例えば就労移行支援の体験にこれから行くとすれば、「どういう風に見られるだろうか」とか「変な服装だと思われたりしないだろうか」とか余計なことがブワーッと頭をよぎって、それで不安でいっぱいになって動けなくなっちゃう。これがすごく多い。実際に行ってみれば大したことないんだけれど、一度不安を覚えちゃうとなかなか動きづらくなっちゃうのよ。

 

体調不良の話が続いてしまったけれど、一日中ぐったり寝込んでいるような生活を送っているというわけではない。意外と最近はピンピンしている。朝は近所の公園で散歩してみたり、英語のテキストを買って勉強してみたり、なかなか慣れない水彩画タッチのイラストを描いてみたりといろいろやってみている。ルーティンをこなすのはわりと楽しい。

 

近況はこんな感じ。もう書くことなくなったわ。

 

朝晩は冷えますが体調を崩されませんようお身体ご自愛ください。シーユー。