元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月27日(土)

就労移行支援の事業所を見学してきた。これで2ヶ所目。そこはITに特化したプログラムを提供していて、HTML+CSSや、PHP、Rubyなどの言語について学べるらしい(どこまで習得できるのかは甚だ疑問だし、眉唾だが)。前回、別の事業所を見学した際に、「ほかの…

2022年8月24日(水)

睡眠が安定しない。眠れないときは本当に眠れない。身体はぐったり疲れているのになぜか眠れないときの、本を読むのもしんどいからスマホをひたすら眺めるけれど、Twitterのタイムラインに誰もいなくて寂しくなってしまうあの感じ。ただただつらい。今日も0…

2022年8月22日(月)

結局、どうしてもタリーズに行きたくて(クーポンを使いたくて)、隣駅にあるタリーズへ彼氏と朝から行ってきた。アイスコーヒーとシナモンドーナツみたいなのを頼んで席についた。朝だったので人も少なく、快適だった。コーヒーは苦味が少なくてスッキリ飲…

2022年8月20日(土)

つい昨日まで、コーヒーチェーン店のドトールとタリーズの違いを知りませんでした。スターバックス、サンマルクカフェ、エクセルシオールカフェ、コメダ珈琲、ベローチェあたりはそれぞれ別物として認識していたのに、ドトールとタリーズだけは違うものとし…

2022年8月18日(木)

時間潰しのために入ったブックオフで、たまたま見つけて買った桐野夏生の小説『OUT』を読み終えた。ものすごい小説だった。登場人物たちの心情描写にとてつもないリアリティを感じてしまって、犯罪を犯す主人公たちの側に立ってしまって、自分も悪いことに手…