元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月25日(木)

うひゃー、よく寝た!久しぶりに頭がスッキリしている。ここ数週間、3時間以上続けて眠れなくて、日中はボーッとする日々が続いていたんだけれど、定期的に通っている精神科でお薬を処方してもらったら、すんごい寝起きが良くなった。やっぱり睡眠って大事だ…

2021年11月20日(土)

本格的な冬の訪れに怯えている。どうして毎年この時期になると「冬服がない!去年何着てたっけ?!暖房器具ってどれ使ってたっけ?!」などと大騒ぎしてしまうのか。もっとドッシリ構えていられたらいいのに。「ああ、冬ね。今年もそういう時期か。あいつも…

2021年11月17日(水)

友人がブログに日記を付け始めたっぽくて、「いえーい!」ってハイタッチしに行きたいけど遠方に住んでいるのでできない。その友人がTwitterで「俺は書いたぞ。お前らも書いてくれ」と、映画『シン・ゴジラ』の牧博士の遺言「私は好きにした。君らも好きにし…

2021年11月16日(火)

これはいつの話だったっけ。たしか先週の水曜日? ZINEの頒布会を中野でやった日だから、水曜日であっているはず。ついバタバタしてしまってブログを書く時間が取れなかったが、ぜひ書き残したい一日だったので、タイムラグを気にせず書いてしまおう。 って…

2021年11月13日(土)

半年以上勤めた職場を退職。関西と九州へ弾丸ツアー。その途中で余命宣告されたおじいちゃんに会い、東京へ戻ってきて数日後に訃報を聞き、またもや九州へ。お通夜と葬儀に参加。激動の2週間だった。 バタバタしていた反動からか、ここ最近は、ぶらぶらとお…

2021年11月10日(水)

ここ最近、ちょっとでもストレスを感じると、喉のあたりがキュウッてなる。軽く喉を締められる感じっていうか。あと、しゃっくりも出やすくなった。抗不安薬を飲めば治るので、やっぱストレスよね。「あなたの風邪は、どこから?」ってCMがあったけど、「あ…

2021年11月9日(火)

前回のあらすじ:親戚のおじさんからのウザ絡み&セクハラに耐えながら、性別役割分業のプレッシャーをなんとか打破しようと防衛線を敷くわたくし。そして、葬儀の1時間前に、故人の似顔絵を描くよう頼まれたわたくしは、奇跡の集中力を持って似顔絵をなんと…

2021年11月7日(日)

お通夜と葬儀を終えて、終えてっつーか途中で抜けて博多へ行き、白い服を着た友人たちと公園でスパイラルダンスという踊りをして、友人宅で夜を明かして、博多バスターミナルのマクドナルドでこのブログを書いている。休日なので、朝からひとが多い。これか…

2021年11月4日(木)

ZINEの製作がマジで大詰め。っていうか、もうデータは完成して、これから印刷・製本作業に入るって感じ。お世話になったひとには献本もしたい。弾丸ツアーから帰ってきて、ホッと一息ついたかと思いきや、ZINEの編集・校正作業がドドドドッと入ってきて、盆…

2021年11月3日(水)

あー、疲れた!疲れたけど、大満足。予定が狂いに狂いまくった弾丸ツアーで、さすがに帰りの飛行機や電車の中ではグロッキーだったけれど、その分、自宅に着いたときのホッと感はヤバかった。自宅、最高。自宅無しでは生きていけないわ。 もう気づいている方…