元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月30日(木)

年の瀬だわね。世の中がバタついてるのはなんとなく感じているけれど、わたくしはといえば、りんごの甘煮をのんびり作ったり、アマプラで映画を何本か続けて見たりと、わりとまったり過ごしてられているかなあ。プータローに年末進行はないのだ。非日常って…

2021年12月28日(火)

ブログを書くようになって、だいたい2年くらいが経った。当初は「コンテンツを作ろう!」と意気込んで、毎回テーマやトピックを決めてからキーボードを叩いていたけれど、いまはとりあえずノートPCを立ち上げて、コーヒーを飲んだり化粧水を顔に塗りながらぼ…

2021年12月21日(火)

今年も残り10日ですってよ。へー。10日間でできることって何なんでしょうね。とりあえずぼくは映画をあと2〜3本見て、エッセイを1冊くらい読んで、漫画『違国日記』を読み返して、それで終わりかなあって思ってる。あとは、先週から描き始めたマンガをもう何…

2021年12月15日(水)

退職したので、国民年金や国民健康保険を含めて、いろいろ手続きを進めている。これがめちゃめちゃめんどくさくて、「コロナ禍なので、郵送での手続きに対応しています!」と書いてあるくせに、書類をもらうために、結局、ひとがたくさんいる役所やハローワ…

2021年12月9日(木)

やべ、もう洗濯機が終わった音鳴ってるけど、久々にブログ書きたい気持ちが湧いてきてるので、書くわ。早速どうでもいい情報書くけど、昨日が雨天だったせいで3日分の洗濯物がたんまりと溜まっている。あとでバサバサっと干してやるから待ってなさい。ちな洗…

2021年12月4日(土)

はあ、もう12月なんだって。さすがに時間過ぎるの早すぎない? 「もう12月なんだって。早すぎ」って書くことすらもう時機じゃないっていうか、「その話題もう終わったよ。遅いよ。置いてくよ」って言われてるような感じがしてしまう。社会のスピードが速すぎ…