元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2023年4月14日(金)

最近なんか風が強い日が多くないですか? 洗濯物とかどうしてますか? せっかく暖かくなってきたから外で読書とかしたいのに、ページが風でパラパラパラっと捲れてムカついたりとかしてないですか? たまには外出もしたほうがいいんだろうけれど、やっぱり室内が最高だなって思います。根っからの引きこもりなんだなと思います。

 

最近は身体が動くようになってきて、図書館まで行って本を借りたり、友達と会ってお茶したり、部屋の掃除をしたりしています。身体を動かしたから元気になったのか、元気になってきたから身体を動かせるのか、よく分かりませんが、とにかく活動量が増えてきて嬉しい。1週間後には東京レインボープライドが控えていますし、このまま元気になっていくといいな。

 

東京レインボープライドといえば、「陰気なクィアパーティ」というイベントをやります。陰気な友達3人と、代々木公園でピクニックをしたりタロット占いをしたりZINEを読んだりする感じのイベントです。元気がなくても参加できる、お金がなくても参加できるイベントという感じの立ち位置でやりたいと思っています。

 

それから、いまつくっているZINE「ハッピープライドとか言ってられないクィアのためのZINE」も入稿が終わりまして、当日までに完成すれば、パーティ会場で頒布しようと思います(カンパ制)。すごく良いZINEになったと思うので、たくさんのひとに手にとっていただきたいです。詳細はまたTwitterで告知しようと思います。

 

そういえば先日、就労移行支援の退所の手続きをしてきました。事業所まで行って、簡単な手続きをして、「お世話になりました」と言って帰りました。職員の方々みんなで賑やかにお見送りしていただきました。なんか新しい船出? みたいな感覚でしたが、普通にニートになっただけなので、これからどうしたものかと思いました。

 

今後のことについては、正直、何も考えていないです。障害者雇用や就労移行支援がどうしても身体に合わないと感じたので辞めた、というだけで、何か展望があっての決断ではありません。学校も会社も就労移行支援も、身体に合わないものばかり。みんな何かしら我慢しながらやり過ごしているんだろうけれど、ぼくにはそれができません(身体症状が出てしまう)。困ったな〜〜〜。

 

とりあえずこんな感じです。また近いうちにブログ書きたいです。