元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年5月8日(日)

今年のゴールデンウィークは、ワクチンを接種したあたりから早々にバテて、中盤から終盤にかけてはただただグッタリして過ごしました。通院もサボっちゃったし。いつもの体力の無さをついつい忘れてしまっておりました。もうさ、自分の身体や体調とうまく付き合っていくとか、無理なんだろうなって思う。無理っていうか、限界がある。なのでまあ、ぼちぼちやっていこう。

 

そういやワクチンの副反応ですが、思ったより大したことなかった。頭痛やダルさはあったけれど、熱は37.2℃までしか上がらなかったし。1回目も2回目もひどい副反応は出なかったので、とてもラッキー。基礎疾患あるし、太ってるので、コロナに罹るのこわいです。

 

以前もちょっと書いたけれど、これからの暮らしが変わっていきそうで、このゴールデンウィーク中に彼氏とそれについて何度かゆっくり話し合う時間を持てたのはとても良かったなあと思う。お互いの気持ちやこれからどうしたいかについて話し合ったり、知ってる情報を共有したりして、足並みをより揃えられた感がある。前にも書いたけれど、このことについては、具体的に書けるときがきたらしっかり書こうと思う。

 

ゴールデンウィークは終わったけれど、相変わらず日常は続くわけで(絶望しそうになる)、「人生つまんない人間」ことわたくしは、つまんないなりに人生楽しみたいなと思っていて、なのでまたいろいろ勉強してみたりマンガを描いてみたりそのほかの企画もちょこちょこ進めたりしているので、また機会を見ながら発表していけたらと思っています。楽しくて大切なことをちょこちょこやっていきたい。

 

さて昨日は、朝はバナナを食べて、それからキア・ミルバーン『ジェネレーション・レフト』を途中まで読んでいたんだけれど、読むのがつらくなってきて、巻末の解説を読んだだけですべて読んだ気になっちゃった。難しい本でこういうことやりがち。昼食は焼きそばを作って、アマプラでスパイダーマンの映画を見ながら食べた。午後は疲れが溜まっていたので昼寝して起きて、いまブログを書いている。このあとストレッチしたり散歩したりして体調を整えていきたい。

 

最後に、先日Twitterに投稿したマンガを描いたらプチバズりしたので記念に載せておきます。世帯や戸籍の制度、伝統的家族観などによってぶち壊しになっているものがあるような気がして、それをなんとかマンガにしてみようと思ってやってみました。よかったらぜひ読んでみてください。