元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年4月26日(火)

いま、夜中の2時。早く入眠したので、その分早く起きてしまった。といっても5時間くらいしか眠れていないので、これを書いたらまた眠ると思う。さっき起きて、ふとブログを書きたくなってノートPCを立ち上げたのだった。とりま眠くなるまで書きたいことを書いてみようと思う。

 

そういえば寝る前に、こめかみのあたりに10円ハゲを見つけて、坊主頭だから目立つなあと思っていた。ストレスだろうか? そんなにストレスになるようなことはしていないと思うんだけれども。もうわからん、自分の身体のことが何もわからん。いっそ誰かうまいひとにこの身体を操縦してもらえたらいいのに、と思う。ヴェノムとかああいう寄生される系のヒーローみたいに。ヴェノムは嫌だけど。

 

ごめん、まだ300字しか書いてないのにちょっと眠くなってきてる。あと少し書いたら寝るわ。

 

先日は、東京レインボープライドに参加してきた。3年ぶりのオフライン開催だそう。ブースを少し回って、知り合いに挨拶して、回りきれないうちにパレードの開始時間がやってきたので、列に並んで、1時間ほど待ってようやく出発。渋谷の車道を1時間くらいマーチングした。

 

例年通りだったら、特にプラカードを持たずにただ歩いて終わりか、そもそもパレードには参加せずに軽く見て回って帰っていたのだが、今年は久しぶりの開催だったし、MagazineFの制作やトランスマーチへの参加などを通じてプロテスト意識が強まっていたせいか、絶対にプラカードを作って持っていこうと思っていた。そこに例のVOGUEの記事が出て、これはダメでしょと思って、「私たちに人権を」と書いたプラカードを作って持っていったのだった。

 

そうやって思ったのは、プラカードを持っていると、写真を撮ってもらいやすいなあということ。プレスのひとなのかオフィシャルのカメラマンなのかわかんなかったけど、マーチング中によくカメラを向けられた。でも記事とかに使われた形跡はないので、なんだったんだろう。わかんない。もっと使ってくれよ。

 

パレードの感想をツイートしたら、「なんで?」と不思議に思うくらいRTやいいねをしてもらえたので、記念に掲載しておく。バズってるツイートにありがちな、知らんひとからリプライがとんでくる現象も起きて、実際に体験して、より謎が深まった。

 

 

そんなこんなで1,000字を超えちゃったので、そろそろ寝ようと思います。アデュー!