元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年10月9日(土)

今日はサボリーノの朝パックを切らしているので、ソシャゲのレベル上げしながらブログ書きます。ちなドラクエウォークっていうソシャゲやってる。ウォークっつってんのに、自宅でブログ書きながらレベル上げって。まあいいか。尾田栄一郎先生も自宅でポケモンGOやってるらしいじゃん。

 

まだ記憶に新しいけど、何年か前のM-1っていうお笑いの大会でミルクボーイって芸人が優勝したっけ。そのときのネタで、「コーンフレークは意識がぼうっとしている朝の時間帯やから食べられるんや」って言って笑いを取ってたけど、このブログも同様だと思った。

 

いつもだいたい朝起きてすぐ、午前6時台に執筆してて、そのときはノリノリで「今日も筆が乗るぜー!!!」って叫びながら書いてるんだけど、こないだ会社の昼休みに読み直したら背筋が凍った。マジで。「え、なにこの口語調? しかも内容なさすぎじゃない? ふざけてんの?」と。

 

ただでさえ黒歴史まみれで苦しい思いをしてんのに、わざわざ率先して生き恥さらす必要なくない? と思って、その場でブログ閉鎖を決意しました。しかし、昼休み中にその作業を完遂できず、このブログの息の根を止め損ないました。そして今日もまたブログ書いてます。生き恥さらしてます。俺たちの冒険はこれからだ!

 

……と、こういう風に自省的になっているのは、鬱の兆候だと思われます。前にもブログに書いたかもしれないですけど。ウルトラマンだったら胸のカラータイマーがピコンピコン鳴ってます。相変わらず喉も苦しいし。

 

気持ちが落ち込んで苦しんでいる自分と、それを俯瞰で見ている自分。このブログは、一種の認知行動療法なのかもしれません。一般的には紙のノートで、非公開の形式でやる認知行動療法を、特別にブログという形で公開しているだけなので、それを読んで「口語調が不自然でキモい」とか「内容なさすぎてしんどい」とか言わないでくださいね。よろしこ!

 

さて、ちょっと文字数が余ったので、今週の出来事を書いて終わりにします。

 

今週は、新型コロナウィルスのワクチン(2回目)を打ってきました。発熱やからだの怠さはあったけれど、思ってたほどではなかったかな。打った翌日の夜にはピンピンしてた。

 

そんで仕事復帰して、賃金労働に耐えてきました。WEBの仕事ってことで採用されてんのに、一日中PCの前に座って仕事してたら、WEBのことをよく分かってない上司や社長から「何の業務やってるのか分からない。ずっと同じことやってるようにしか見えない。やる気が見られない」とか言われてんのウケる。わはははは。