元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2021年10月20日(水)

試験前になると部屋の掃除が捗るっていうのはあるあるネタですが、ぼくの場合はブログが捗ります。ブログ書きまくってるときは、「あ、なんか期日が差し迫ってるんやな。大変やな」と思ってください。ブログ書いてると、妙に心が落ち着くんですよね。誰にも邪魔されず、自分の思ったことを書ける場があるのってすばらしい。

 

っつーかさ、寒すぎない??? 数日前のブログで「10月に入ったっていうのに、暑すぎる。まだ半袖着てるよ」とか書いてたのに、急に寒くなりやがって!!まだ衣替えしてないから、アウターの下はまだ半袖着てるっつーの。季節の変わり目は、アレルギーやアトピーメンタルヘルスなど各所に影響でますから、皆さんどうかご自愛くださいね。

 

朝起きて、ひんやりした部屋で温かいものが食べられる/飲める幸せよね。ホットコーヒーもいいし、インスタントのポタージュスープとか飲むのもいい。ホント幸せ。昔は、わざわざ「身体を温める」なんて必要? 勝手に温まっていくくない? ウチら恒温動物じゃなかったっけ? とか思ってたけれど、だんだん実感してきた。朝からしっかり身体を温めていく必要性と、それで得られる幸福感とを。

 

それにしても、夏、終わったのね。なんとか乗り切れたなあ。みんなマジお疲れ。8月中は、酷暑すぎて体力奪われて鬱でベッドから動けなくなってて、そんで文章くらいは書けるかなと思ってこのブログを開設したんだっけ。当初の記事を読み返すと、びっくりするくらいテンション低いの。たぶんおもろいから、時間があるひとはぜひ読んでみてください。

 

今年も残り約2ヶ月、とか言われるとドキドキしない? ぼくはめっちゃする。別に、急に時間の流れが変わるわけでもないし、ZARD「負けないで」や「サライ」の歌唱が始まるわけでもないし、約2ヶ月が経ったらまた次の1年が始まるだけなんだけど、なんかテンション上がるのよね。たぶん短距離走タイプなんだろうな。1年のうち約10ヶ月はウォームアップで、最後の2ヶ月で猛ダッシュするみたいな。

 

そんなこんなで、残り約2ヶ月にやりたいことを書き留めておこうと思う。まず1つ目は、ZINEを作ること。以前にもちょっと書いたけど、悪友たちと絶賛制作中。友達に配るくらいしかしないかもしんないけど、完成を楽しみにしている。2つ目は、イラストを練習すること。これまでのイラレパスツールで描いてたイラストではなくて、ペンタブを使ったイラストに挑戦してみている。月に2枚くらいは描けたらいいな。

 

あともう1つのやりたいことは、ちょっとまだ秘密。書けるときがきたらブログに書こうと思ってる。よーし、頑張るぞ!!とかいって、寒暖差にやられて鬱になってるかもしんないので、暖かい目で見守ってください。