元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年1月20日(木)

2週間ぶりくらいにブログ書いてるかも。

 

ご無沙汰してます、元気のないおさむです。

 

年末年始あたりからずっと鬱で、1日中ベッドから動けない日が続いていたんですが、このところちょっとずつ動けるようになってきた。でも、鬱明けに喜ぶあまりに調子に乗って動きすぎるとバテるので、ちょっとずつ動いていきたい。リハビリ期間をちゃんと設けていこう。

 

この間は、ホントに動けない時間がほとんどだったんだけれど、四コママンガはなぜか描けたので、描いて彼氏に読ませたりTwitterに投稿したりしていました。そろそろKindleで出版してみてもいいかも。Kindleには、っていうか天下のAmazon様には、去年の前半につくっていたフリーペーパー「みかん」を発禁にされた恨みがあるので、それを晴らしにいきたい。恨みや怒りのエネルギーを巨大資本にぶつけてやるぜ!

 

あと、ずっと書くタイミングを失っていたんですけれど、この2週間くらいの間で、新しい仕事に就いて、そんで辞めました。驚きのスピード感。鬱がひどくなって、職場に行けなくなっちゃって辞めました。さすがに凹んだし、職場のひとたちには申し訳ないって思ったし、これから生きていけるのかなあって心配もしたけれど、まあわりとすぐに持ち直したよね。これまで色々あったけど生きてこられたんだから、なんとかなるっしょ、みたいな。根暗な人間だと思ってたけれど、まあ実際そうなんだけれど、ちょっとはオプティミスト的なところもあるみたい。

 

考えてみれば、多少の楽観主義とほんのちょっとの運の良さがあったからこれまで生きてこられたのかなあ。うん、そうかもしれない。知らんけど。

 

これからのぼくの人生について考えてみると、この社会もますますマッドになっているし、キャリアなんていうものもぐっちゃぐちゃだし、なんとも言えないっつーか完全に暗雲立ち込めてるんですが、なんとかサバイヴしていきたいなあ。いろいろ調べたり考えたりしているので、そのことについても、機会を見ながらブログに書いたりマンガにしたりしていきたいです。ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。なんつって。テキトーに見て、茶化してくださいな。