元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年6月18日(土)

寒くなったり暑くなったりと忙しない気候が続きますが、皆さんいかがお過ごし? わたくしは先日、とうとう障害者手帳(正式には、精神障害者保健福祉手帳を取得しました。申請から3ヶ月以上もかかったわ。長かった。障害者手帳ゲットだぜ!マンガを描いてTwitterに上げたので、いちおうこちらにも載せておきますね。

 

 

(マンガだいぶ上手くなったくない……?)

 

障害者手帳を取得・更新するためには診断書が必要で、その診断書を書いてもらうのにはお金がかかるので、せっかくの恩恵は積極的に受けていきたい。とはいえ、梅雨だし、外出すると疲れるし、ということで、結局家にいることが多いんですが。

 

それでも、前回のブログに書いたように、体力をつけるため・体重を落とすためのお散歩は続けています。足の怪我もだいぶ治ってきたので、ガンガン歩いていますよ。引っ越しのための部屋探しもしているので、そっちでも移動が多いので、ここ最近はかなり身体を動かすようになっていると思う。

 

身体を動かすし、日光も浴びることになるので、よく言われていることですが、うつが改善されてきていると感じています。フィジカル的な疲れはあるけれど、メンタル崩してぐったりみたいなことは少なくなってきているような感じがする。一時的なやつかもしれないけれど。

 

さてさて、近況報告はこれくらいにして、ちょっとお知らせがあります。去年の11月頃につくったZINE「MagazineF」のVol.2が完成したので、頒布会を開催します。明日=6月19日(日)、東京の中野駅からちょっと歩いたところにあるセントラルパーク内のマクドナルドで頒布する予定です。カンパ制です!

 

Vol.2は、前回より大幅に内容がボリュームアップしています。ぎっしりテキストが詰まっているし、制作メンバーそれぞれの関心ごとや問題意識もしっかり詰め込んであるので、かなり読み応えがあると思います。ぜひぜひ頒布会に参加してもらえたらと思います。よろしくお願いします。

 

詳しくは下記のツイートをご確認ください。

目次だけでも目を通してみて!!