元気のないブログ

いろいろあって元気のないゲイのブログ

2022年4月30日(土)

ゴールデンウィークにかこつけた、ブログ連続更新企画。5日目にしてもう書くことがなくなってきましたよ。せめて1週間は続けたいから、頑張れ、自分!あることないこと絞り出せ!!!

 

さて昨日は、イーロン・マスク氏のTwitter社買収を受けて、ぼくもインスタのほうに移行するときがいつか来るのかしらと思って、放置していたアカウントを少し編集し直したりしてみた。実際のところ、写真を撮ったりする習慣がほとんどないので、インスタよりもTwitterのほうが更新しやすいんだけれど、いちおうね。

 

写真がないならマンガを載せればいいのでは、と思ったけれど、マンガはマンガでインスタナイズ(コマを正方形にしてみたり、1コマずつ切り取ってアップしてみたり)しなきゃいけなくて、だいぶめんどくさい。やっぱりこのままTwitterに居座り続けたいよ〜〜!みんなどうやってインスタ運用しているんだろう。気になる。

 

で、インスタの運用はもうちょっと考えるとして、昨日は彼氏も休みだったので、マクドナルドに行ってきた。家からだいぶ距離のあるマクドナルドで、今後のことについてなどおしゃべりしながら行けたので良かった。一緒に住んでいると、なかなか改まって話をするのが困難なので、こういう時間はとても貴重。マクドナルドは普通に美味しかった。

 

お客さんやウーバーの配達員がやたら多くてごみごみしていたので、早めに撤収して帰宅。彼氏の実家から届いたいちごを食べたり(めちゃくちゃ甘かった)、昼寝をしたり、ウクレレを弾いたりした。ウクレレは弾き語りをしてみたいなと思ってたまに練習しているんだけれど、なかなかこれが難しい。ウクレレを弾くのはそんなに難しくないのでいいとして、「弾きながら歌う」というのが思ったよりずっと難しい。ウクレレを弾くのに集中しちゃって声が全然出ていなかったり、うまく歌えなかったりでホントに困難。いつか空き地か公園でジャイアンリサイタルやりて〜!!

 

夕飯は、実家から食材がたんまりと送られてきていたので、麻婆茄子やサラダパスタ、鶏肉を炒めたやつなどを作って食べました。これからの時期、食材の保存や管理が難しくなってきますね。あと、秋冬春は鍋やスープなど温かいものをとりあえず作っておけばオーケーな感じあるけれど、夏って何を作ればいいのか毎年悩むくない? 冷たいものばかり食べるのも身体に良くないだろうし、やっぱり温かいもの作っておけばいいのかな。

 

インスタをどう運用しているかと、夏に何を食べているかについて、誰か教えてください。グッバイ。